放映日:99/08/17(火) 5:55〜
番組名:めざましテレビ(フジテレビ)
紹介店:じゅらく



放映内容

(注)以下文章は、当会議室へ「もこしいさん」から投稿のあった内容を、本人の了解を得て掲載しています。なお、必要最小限の修正はしていますが、ほぼ原文どおりとなっています。


店名:じゅらく
住所:福島県郡山市久留米 国道49号線と内環状線が交差するあたりで、内環状線沿い Aコープ郡山店向かい (024-945-5855)
定休日:月曜日
紹介ラーメン:にんにく焼肉ラーメン 950円
ご主人:若穂井秀雄さん


8/17フジテレビ めざましテレビ『極楽チューボー 旨いの秘密』 キーワードは「熱伝導 物体の高温部から低温部へ熱が移る事」

福島県郡山市久留米『じゅらく』これこそ一番 にんにく焼肉ラーメン 店内の張り紙より「気合を入れて大きな声で注文して下さい 気合を入れて作ります」と。お店に入っただけで夏ばてが吹っ飛びそう。

「にんにく焼き肉みそラーメン」 950円 御飯と漬物つき。神様は作りつづけて48年の若穂井秀雄さんはお盆もお休み無し。大蒜・味噌・焼肉とスタミナの元が三拍子揃っている。このメニューは20年作り続けているのでファンも多い。

焼肉を大蒜入りで炒める。トンコツ・鶏がらスープに味噌を加えたスープに、麺・ゆで卵半分・人参・サヤインゲンにさっきの焼肉・生のおろし大蒜がのる。

スープは丼の受け皿にこぼれ出すほどボリュームあり。 レンゲを添えて出される。焼肉から熱が伝わってにんにくが生から半生になる。大蒜の生の辛さと熱が伝わった時の甘さが味わえる。



メインのページへ メインのページに戻る
戻る TV番組一覧へ